屋根カバー工法とは?どんな工事? 後編
いつもサクシードのホームページをご覧いただき有難うございます。
代表の池田です。
本日も鹿児島市S様邸「屋根カバー工法工事」は順調に進んでいます。
前回更新のブログをご覧になった方の中には
「屋根材の破損は葺き替えれば済む話じゃないの?」と
思われた方もいるかもしれません。
しかしカバー工法には、葺き替えに無いメリットがあるんです。
まずカバー工法の一番の魅力は、なんと言ってもその「価格」です。
既存のコロニアル材を撤去する必要がないため
高額な撤去費用と廃材処分費用がかかりません。
そして次に断熱性・防水性・防音性を高める効果が期待できることです。
これは断熱性のある新しい屋根材を使用し、二重構造の屋根になるためです。
また「工事期間の短縮」も見込めます。
工事が早いと足場が立つ期間も短くなりますから
その分施主様のストレスも少なくなるという事ですね。
そして工期が短縮されるという事は、人件費も抑えられるという事です。
「早くて安い」この一言に尽きるんです。
ここまで良い点をあげましたが、デメリットも少しだけあります。
どうしても屋根が重くなる、という点です。
ただ、これに関しては金属屋根材(ガルバリウム鋼板)など軽量の屋根材を乗せることで
出来るだけ重量を減らすという手段があります。
カバー工法の利点をご理解いただけたところで
前回に引き続き、カバー工法の施工工程後半をご紹介します。
⑤谷板金新設
⑥スターター板金新設
⑦ケラバ部 貫板·板金新設
⑧金属屋根設置
⑨棟部 貫板・板金新設
以前の屋根と見比べた時に
とても「上から貼った」というようには見えないのではないでしょうか?
これもカバー工法の魅力の一つだと思います。
屋根カバー工法に関するお問い合わせは
フリーダイヤル0120-947-580かこちらのお問い合わせフォーム、
または下記の当社公式LINEバナーより
是非お問い合わせ下さい!
引き続き、鹿児島市S様邸屋根カバー工法工事の現場は作業を進めます。
今後の施工の様子も随時ホームページにアップしますので是非ご覧ください!
2022.04.22|CATEGORY:スタッフブログ