スタッフブログ

薩摩川内市S様邸 シーリング充填作業です!

いつも当社ホームページをご覧いただきまして誠に有難うございます。
代表の池田です。

 

本日も薩摩川内市S様邸の工事が行われています。
今回の工程は、シーリング切り取り後の充填作業です。
塗装をする前に下地を整える、重要な工程となります。

 

工事前のS様邸のシーリングには、劣化の初期症状が出ておりました。
塗装工事をするのであれば、打ち替えたいというご希望でした。
塗装とシーリング打ち替えを同時に行うことで、仕上がりの美しさが格段に上がります。

 


サイディング目地部分のシーリングを切り取ると、このような構造をしています。
鉄部が見えますが、こちらにはボンドブレーカーという材料が貼ってあるため
サイディング同士のみを固定させることができます。
万が一、鉄部にも接着し固まってしまうと、3面が固定され、シーリング材本来の役割が失われます。
結果、地震などの振動でシーリング材の剥れやひび割れ等を引き起こしてしまいます。

 

 

美しく仕上がりました!
実際の作業の様子はこちらよりご覧ください!

 

本日、施主様のS様より、差し入れを頂きました。

 

シーリング充填作業は、非常に根気のいる作業です。
また、仕上がりを左右するため、繊細な作業でもあります。
そんな中、お客様のお心遣いを頂けると、職人もより一層作業に集中することができます。
S様、誠に有難うございます。

 

薩摩川内市S様邸の施工の様子は
こちらよりご覧いただけます。

 

明日も引き続き、最高の仕事を行います!
次回のブログ更新もお楽しみに!

2022.07.22|CATEGORY:スタッフブログ

お問い合わせCONTACT

株式会社 サクシード

〒892-0805 鹿児島県鹿児島市大竜町13-12上園ビル2F
営業時間:9:00〜18:00
定休日:日曜日・祝日

TEL.0120-947-580

メールフォーム

メールで見積無料・現地調査を申し込む