スタッフブログ

「保険で直せる」の一言にご注意!

先日ミヤネ屋さんで非常に興味深い内容が放送されていました。

 

 

 

台風や暴風、地震などにより住まいへの被害は蓄積され、屋根や外壁等の修理が必要な箇所が出てくることは必然です。
そんな時、住宅の修理に関して「保険を使って修理しませんか?」と甘い言葉で契約を迫ってくる業者がいます。
実はこういった謳い文句で営業をかけてくる業者は火災保険を悪用しようとしているかもしれません。

 

実際に工事する前までは「無料で修理できる」と言っておきながら
いざ支払いの段階になり「保険金がおりなかった」「保険金が請求額より少ない」「解約したいと言ったら高額な解約金が発生した」
と言ったトラブルに発展することもあります。

 

このようなトラブルを避けるためには修理業者との契約前に
ご自宅で契約している損害保険会社へ直接相談することが一番良い方法です。
保険対象となる工事であるかが非常に大切なポイントになるためです。
また、万が一契約してしまった場合は契約後8日以内であればクーリング·オフ制度を利用できます。

 

これとは別の手口として
「実際に災害などで壊れた箇所で無いにも関わらず、保険金で直る」という営業もあります。
悪質な業者によっては故意にご自宅の屋根や外壁を破損させ、共謀しようと話を持ち掛けてきます。

 

 

 

嘘の申告をすると保険金が下りないどころか、最悪詐欺罪に問われてしまう可能性もあります。
こういった甘い言葉には絶対に耳を貸さないでください。

 

株式会社サクシードではドローンを使用した調査を致しますので
屋根に登ることもございませんし、屋根の状態を傷つけることは決してありませんので
安心してご依頼ください。

 

何かと災害の多いこの頃ですが
是非この記事を参考にして火災保険詐欺にお気を付けください。

2021.09.17|CATEGORY:スタッフブログ

お問い合わせCONTACT

株式会社 サクシード

〒892-0805 鹿児島県鹿児島市大竜町13-12上園ビル2F
営業時間:9:00〜18:00
定休日:日曜日・祝日

TEL.0120-947-580

メールフォーム

メールで見積無料・現地調査を申し込む