スタッフブログ

インターネットで塗装業者を探すポイント

「家の塗装時期がやってきたかな?」と検討し始めると
まずはインターネットや口コミサイトでお探しになるかと思います。
今回は「インターネットで塗装業者を探すポイント」についてお話します。

 

一番に「塗装工事費」についての話です。
ホームページ上に見積書を載せている塗装業者は優良と言えるかもしれません。
ただし「外壁塗装工事一式」等といった曖昧な表現をしている見積には注意が必要です。
以下3点に注意して見積書を見てみましょう。
·塗装面積が1㎡単位で記入してあるか?
·塗料のグレード、商品内容が記載されているか?
·塗り回数が詳しく記載されているか?(下塗り·中塗り·上塗り等)
また工事金額が相場どおりであるかもしっかりチェックしてください。

 

そして次に「塗装のクオリティ」です
優良な塗装業者はホームページ上に「塗装実績」を持っています。
施工後と施工前の写真を包み隠さず載せる業者は信頼に値するかと思います。
施工に自信がない場合、施工工程や写真を載せることはまずありません。

 

 

業者選びにおいて外せない一つに「有資格者がいるのか?」というものもあります。
塗装業というのは、基本的に免許がなくても開業できます。
しかし実績ある優良業者であればホームページ上に建設業許可票を載せていたり
一級塗装技能士資格所持であると掲載している場合があります。
国や自治体から認められる塗装業者は一般的に優良な業者の印であると思われます。

 

 

今はインターネット上で気軽に情報を集められる時代です。
上記3点に注目して塗装業者を探してみてはいかがでしょうか?

2021.09.10|CATEGORY:スタッフブログ

お問い合わせCONTACT

株式会社 サクシード

〒892-0805 鹿児島県鹿児島市大竜町13-12上園ビル2F
営業時間:9:00〜18:00
定休日:日曜日・祝日

TEL.0120-947-580

メールフォーム

メールで見積無料・現地調査を申し込む